このサイトは2020年3月31日に更新を終了しました。 詳細

フォト

ハナサカブログ|U-14選抜中国遠征(武漢)

2019年7月8日(月)

U-14選抜が中国・湖南省の武漢市へ出発しました。「武漢カップ2019」へ参加するためです。
この大会は例年、JFA U-14エリートが参加していた大会ですが、今回はセレッソ大阪U-14選抜が日本代表チームとして参加します。

最終日 
大会終了し、帰国の日になりました。
武漢天河空港で、大会のボランティア通訳としてチームに付いてくれた王さんにお礼のプレゼント。初めて飛行機に乗る選手もいましたが、このようにして海外遠征の経験を増やしていきます。ハナサカクラブのみなさま、これからもセレッソ大阪アカデミーに温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

第10日目
いよいよ大会最終日。
午前中は勉強の時間後、ミーティング。武漢市選抜との順位決定戦に臨みました。

第9日目
順位決定トーナメント初戦・インドネシアアカデミーとの試合前。
今日は試合会場のスタンドも大きく、雰囲気が違いました。

第8日目
予選と順位決定トーナメントの間の休息日。
夕方からは、大会の公式プログラムにより、 全チームで長江のナイトクルーズに出かけることとなりました。

第7日目
今までの2戦とは違い17時キックオフでしたので、ナイターではなく明るい中でキックオフ。
この試合は、引分け以上で上位トーナメント進出が決まる試合でした。

第6日目
武漢遠征も折り返し地点を過ぎた今日は、大会の休息日。
リフレッシュとコンディションの調整に充てる1日となりました。

第5日目
午前中は勉強の時間と昨日の北朝鮮との試合の振り返りと、武漢市選抜の分析をして、終了。
グループリーグ2試合目は、武漢市選抜。スタンドは大勢の観客が来られて、完全アウェイでした。

第4日目
本日はグループリーグ初戦となりました。
ですが、キックオフは20:00なので、昨日同様勉強の時間。

第3日目
公式練習が始まると、急に豪雨に。ずぶ濡れになりながらも、試合前日のトレーニングを行い、今日の日程を終えました。

第2日目
武漢で初めての朝を迎えました。昨日の移動の疲れも残っているため、ゆっくりめの始動となりました。
まだ目が覚めきらない朝食でしたが、未知の味付けにも果敢にチャレンジする姿が見られました。これならひと安心です。

第1日目
朝からG20サミットの関係で公共交通機関にも遅れが生じており、集合時間に間に合わなかった選手も出ました。いきなりのハプニングでしたが、キャプテン渡辺皐選手は落ち着いて保護者のみなさんへ挨拶。選手たちは、乗換えの香港国際空港へと出発しました。

  • カテゴリー:

コメント