4月23日(土)2016明治安田生命J2リーグ第9節
北海道コンサドーレ札幌 1-0 セレッソ大阪 (13:04/札幌ド/21,640人)
試合写真・コメントなど
----------

●ク ソンユン選手(札幌)
「今季ここまで無敗のセレッソに勝ったことは本当に大きいと思う。試合に出た選手をはじめ、チーム全員が1つになった結果だと思っている。古巣との対戦ということで、試合前はちょっと特別な感情もあったが、試合が始まってしまえば普段の試合と同じように集中してプレーしていた。とはいえ、昨年は勝てなかった相手に、初めて勝てたという意味ではすごくうれしく思っている」

●内村圭宏選手(札幌)
「相手もレベルが高く、その相手との試合にたくさんのサポーターが応援に来てくれて、試合中も試合後もすごく気持ち良かった。今季はここまでスタメンで出ることがなかったので、自分がスタメンで出たら負けた、という流れにはしたくなかった。久々の先発だった割には、しっかり動けたと思っている。アシストの場面は、前にスペースがあったので自分が出ていこうかとも思ったが、イナさん(稲本潤一)が最高のタイミングで横切ってくれたので、パスを出した。やっぱりイナさんが得点を取るとチームにも勢いがつくので、よかったと思う」

試合後の四方田修平監督(札幌)記者会見コメント 
試合後のセレッソ選手コメント(1)
試合後のセレッソ選手コメント(2)