フォト

ハナサカブログ|U-17ヨーロッパ遠征報告

2019年8月22日(木)

8月5日〜20日の期間で活動する、U-17のヨーロッパ遠征レポートです。

最終日 
ホテルで朝食をとり、各自帰国の準備。ドバイ経由で20日の17:00に関西国際空港に到着しました。2週間の遠征で選手もスタッフも様々なものを見て、感じて、これからに必要なことを整理することができました。
ハナサカクラブの皆様、本当にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

第13日目
アルメレチャレンジの最終日。予選リーグ残り1試合と順位決定戦がありました。
予選リーグを勝利し、1位で通過!決勝へと駒を進めました!

第12日目
アルメレチャレンジが始まりました。
今日は予選リーグが2試合、25分ハーフの短期決戦です。

第11日目
明日からの大会に向けて、しっかりとトレーニングしていきます。
この遠征の締めくくりの大会、選手たちがどう変化していくのか楽しみです!

第10日目
ドイツからオランダのアルメレに向けて移動。
すばらしいホテルで、選手たちも驚いていました。
明日は1日トレーニングをして、明後日から大会に参加します!

第9日目
今日は1日オフ!
山岡記念財団の雪野さん、蚊野さんにご案内いただき、アウクスブルク市内を視察しました!
市庁舎内にある“黄金の間”を見た後は、アウクスブルク市長より歓迎の挨拶と軽食を振る舞っていただきました。

第8日目
FCアウクスブルクのトレーニング場で午前中はトレーニング、午後はトレーニングマッチ。
試合は4-2で勝利!各々、課題と向き合いながらのゲームでしたが、少しずつ学びながら成長している選手も見受けられました。

第7日目
クロアチアからドイツ・アウクスブルクに向けて移動。
ドイツに着くと雨。気温も12℃と寒く、息も白くなる気候でした。
明日は午前中トレーニングを行い、午後アウクスブルクとトレーニングマッチが予定されています!

第6日目
クロアチアでの大会最終日。
セレッソ大阪はこの大会7位の結果で終わりましたが、レベルの高い大会の中で選手たちも様々なことを経験し、感じて、学んだ有意義な大会でした。

第5日目
グループリーグも第3戦は、オランダの名門フェイエノールト。
間違いなくこのグループでは一番強い相手。どこまで自分たちの力が通用するのか、楽しみな一戦となりました。

第4日目
いよいよ大会が始まります。
大会2日目。
クロアチアU-19代表とのグループリーグ第2戦!

第3日目
いよいよ大会が始まります。
今日の相手はスイスのgrasshopper U19(グラスホッパー)。

第2日目
明日からの大会に向けてのミーティング!
監督からは「リーグ戦は特に初戦の結果が大きく影響しやすい。しっかりと勝ちを取りに行こう!」との話があり、選手自身も初戦に対しての準備をしっかりしたいという声が聞こえてきました。

第1日目 
クロアチアに向けて、およそ20時間の移動。
現地時間の午後から長時間の移動してきた体を時間をかけたストレッチでしっかりとほぐします。クロアチアも気温は30度くらいあるものの、日本に比べて湿度がないので少しだけ過ごしやすい印象です。

  • カテゴリー:

コメントしてな~

  • ニックネーム
  • 応援クラブ
  • コメント
投 稿
J3第34節 八戸戦、MVPは誰やろ?
3 鹿島アントラーズ
4 川崎フロンターレ
5 セレッソ大阪
6 サンフレッチェ広島
7 ガンバ大阪